2009年03月15日

大阪旅行

マーキーです。

今神戸空港でこのブログを書いてます。
現在19:55・・・・・
20:30の飛行機で那覇へ帰ります。

実は私の会社この不況で今月8日間の臨時休業を命令されました。
この際だからこの休日を利用して古巣の大阪へ遊びに行くことを決め
2週間前にあわただしくチケットとホテルを予約し、
旦那には申し訳なかったのですが一人で3泊4日の旅へ出発しました。

12日 11時に神戸空港到着
三宮で大阪行きのJRに乗り込んだ瞬間から気分は大阪住民。
さらに梅田を散策するとまるで昨日もこの界隈を歩き回っていた気分。
私が沖縄で過ごした2年間はもしかして幻?????
なんてことを思いながら夕方に以前勤めていた会社へ顔を出しました。
だいぶ知らない人もいましたが相変わらずの人たちで、なんだかほっとしました。
まるで帰ってきたかのようで・・・・
皆さん笑顔で迎えてくれてありがとうございました。

13日 朝から梅田でショッピング
一日中いろいろな店を回りました。
買い物リストどおりのものがほとんどゲットできて満足です。
沖縄は大阪ほどものがなく、ほしいものもお取り寄せになりので
大阪を離れてみて初めて気づいたのですが大阪はやっぱりすごい!
便利でものはたくさんある。物価も安い!食べ物はやっぱりレベルが高い!!!!!

14日 テニス仲間と再会
お昼にはよく行っていた阪急三国駅近くの「はす帝」で女友達とランチ
マスターは変わらない笑顔で迎えてくれました。
夜に江坂の「まんぷく」でたらふく和牛の焼肉を頂き感激でした。
やっぱ和牛はうまい!

15日 最終日
とうとう旅は最終日です。
ぼーと一日を過ごし今空港でこのブログを書いてます。

大阪楽しかったけど花粉症が復活して3日目から大変でした。
最終日はさすがに人によってしまいちょっと気分が・・・・・・
神戸空港で海と空を眺めながらはやくケンちゃんに会いたいと思いました。

つい滅ぼしにケンちゃんの大好きな赤福を買おうと思ったら神戸空港に売ってなかったので
きんつばにしました。(これで許してくれ!)

では搭乗が始まるのでこれで!


同じカテゴリー(日記)の記事
もう一度会いたい
もう一度会いたい(2009-06-19 23:06)

4/30
4/30(2009-04-30 15:04)

GWですね
GWですね(2009-04-28 08:37)

大阪旅行
大阪旅行(2009-03-15 20:14)

お久しぶり
お久しぶり(2008-12-16 12:55)

再会
再会(2008-01-06 10:25)


Posted by マーキー at 20:14│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。